NEWS

ニュース

2023.1.26

婚約指輪

婚約指輪を重視するべき3つのポイント

「婚約指輪は毎日着けないし本当に必要?」と考えるカップルも多いと思いますが実は結婚指輪よりも婚約指輪を重視して選んだ方がいいと言われています。その3つのポイントをご紹介します。

ポイント①婚約期間に着ける特別なものだから

婚約指輪は、入籍するまで、または結婚式を挙げるまでの期間に結婚を約束された女性だけが身に着けられる特別な指輪です。女性は結婚に向けて楽しみな気持ちや少しだけ不安な気持ちもあります。ぜひ婚約した証の指輪を合わして安心させてあげましょう。

ポイント②両親からの好感度アップ

結婚は2人だけの問題ではありません。両家の親も同じ家族になりますから「結婚に対して真剣であること」を形あるもので伝えるためには婚約指輪を用意する事が大切です。特に男性から見て、女性の両親には結婚を認めてもらいたい存在ですよね。「娘のために用意してくれた」というだけでご両親からの信頼感がアップします。

ポイント③人生最高の思い出になること間違いなし

入籍をすること、結婚式をあげることも、人生で1回きりですが、プロポーズの瞬間は何よりもロマンチックで素敵な瞬間です。プロポーズの瞬間に婚約指輪があるかどうかは大きな違いです。これからの結婚生活の中で大変なこともあるかもしれません。そんなときに婚約指輪を見て初心に戻って優しくなれるかもしれませんね。

RANKING

ランキング