NEWS

ニュース

2023.8.7

結婚指輪

「指のカタチ別」似合う結婚指輪の選び方
結婚指輪と誓約書

結婚指輪には様々なデザインがあり何を基準に選べばいいのか悩みますよね。自分の指に合った指輪を着けることで、さらに手元を綺麗に見せることができます。今回は、指の形別におすすめのデザインを紹介してきますので、手にコンプレックスがある方や、これから指輪選びをする方はぜひ参考にしてみてください!

細く短い指

手が小さめで可愛らしい印象の方には、細身で繊細なデザインが似合います。幅の広い指輪ですと、指が見える面積が減ってしまい指が短く見える原因に。指をすっきりと長く見せてくれるウェーブやV字タイプの、華奢なデザインのものを選ぶと良いでしょう。

太く短い指

太く短い指の方は、縦のラインを強調し、指が長く見えるV字のものがオススメです。指輪の幅は、細すぎると指の太さが目立ち、太すぎるものはがっちりとした印象に。2.5mmくらいの幅感のものを選ぶと良いでしょう。また、ダイヤモンドがゴージャスに留められたデザインなどもオススメ。

関節がしっかりしている指

関節がしっかりしている方は指の根元が細く、指輪がくるくると回ってしまうことも多いと思います。このような方には、指輪が回っても気になりにくい、全周にダイヤモンドが留められたエタニティリングや、ハーフエタニティがオススメです。また、角ばったデザインだとごつごつとした印象になりやすいため、丸みのあるものが似合いますよ。

RANKING

ランキング