NEWS

ニュース

2023.6.19

結婚指輪

結婚指輪の幅はどうする?細めと太めのデザインの特徴とは

結婚指輪選びで迷うのはデザイン、着け心地、アフターなどいろいろありますが、「指輪の幅」選びも、とても重要なポイントの一つです。それは指輪の幅 0.5㎜ 違いでも着けた時の印象や着け心地が変わります。華奢で細めの指輪と重厚な太めの指輪、そして普通の指輪の幅は?それぞれの特徴をご紹介します。

太めの結婚指輪

デザインによって感じ方は様々ですが、指輪の幅が太いものは存在感があり、個性的なデザインが多いのも特徴です。指輪が太い=着け心地が悪そうな印象ですがそれは間違いで、指輪内側の形状で着けやすさは変わるため、着け心地の良い指輪はたくさんあります。指輪の厚みが増すと、少し重たく指が疲れる感じがする場合もあるので、着け心地同様、いろいろと試着してしっくり馴染むものをぜひ探してみてくださいね。

細めの結婚指輪

特に女性から人気の細めの結婚指輪は、シンプルな中に繊細さと可愛さがあり、さり気なくオシャレに着けられるのが魅力です。婚約指輪と結婚指輪の重ね着けでも、指輪が細身のデザインはすっきりした印象になります。また着けた時に指と指輪の接着面が少ない分着けやすく指へのストレスも感じにくいようです。注意すべき点としては、幅が細く厚みも薄いと、重い物を持ったりした時に、指輪が曲がってしまうという点です。細い指輪は太い指輪に比べて強度が落ちるので、時と場合によっては「指輪が曲がってしまうこともある」ということを理解して使用しましょう。

RANKING

ランキング