NEWS

ニュース

2023.3.16

婚約指輪

サイズを彼女に内緒で測る方法

サプライズプロポーズを考えている方は、婚約指輪のサイズを、彼女に内緒で測るにはどうすればいいか悩みませんか?サプライズで彼女を喜ばせたいと思っていても、サイズ選びで彼女にプロポーズを勘付かれてしまったらショックですよね。

普段から指輪を着けている場合

彼女がお出かけの際などに指輪を着けている場合、その指輪を基にサイズを測りましょう。こっそり指輪を借りてサイズ棒で測ることで簡単にサイズが計測出来ます。サイズ棒は当店にもご用意しております。他にも、指輪の直径や円周を測ることで大体のサイズを把握することが出来ます♡薬指以外の指でも、その指輪から大まかのサイズは分かります♪

友人に協力してもらう

共通の友人を介して彼女の指のサイズを聞き出すという方法もあります。彼女の親しい友人に協力してもらい、何気ない会話の中でサイズを聞いてもらいましょう。アクセサリーショップで指輪を見たりするときに、さり気なく測ってみるのもオススメですよ。

保証でサイズ直し

婚約指輪はサイズが直せるものがほとんど。サイズが合わないという場合でも、彼女の指のサイズに直せるので安心ですよ。ブランド保証で指輪のサイズ直しが出来るものもあれば、有料でのサイズ直しになる場合もあるので、ご購入前にご案内させていただきます。

RANKING

ランキング