NEWS

ニュース

2023.3.6

婚約指輪

彼女が喜ぶ婚約指輪の選び方3選

プロポーズを決意した男性のみなさま。婚約指輪にはたくさんのデザインがあり、どう選んでいいか悩んでいませんか?今回はデザインで迷ってしまった場合、他にどんなところで婚約指輪を選ぶのか、そのポイントをご紹介します。

ダイヤモンド

婚約指輪選びをする際には、デザインの主役とも言えるダイヤモンドに関する知識が欠かせません。ダイヤモンドは「4C」という品質基準を元に選びます。4Cのおすすめの選び方は、4Cの中でも目視で特に違いを感じやすい「カラット」と「カット」を重視しコストをかけることです。カラットは婚約指輪を見た際の存在感を、カットはダイヤモンドの煌めきを大きく左右する指標となります。

デザインの意味合い

婚約指輪には、ブランドによって様々な意味合いがあります。デザインに迷ったときは婚約指輪の意味合いもチェックしてみてくださいね。お二人の思い出や彼女への愛の言葉を指輪に込めて贈ると喜ぶこと間違いなしです。

刻印

刻印とは、指輪の内側に刻むメッセージのこと。他人には見えない指輪の内側に、文字や数字、小さな宝石を入れることが出来ます。刻印を入れることで世界に一つだけの婚約指輪に。ムクベルでは刻印サンプルもたくさんご用意していますので、ご安心下さいませ。

RANKING

ランキング