NEWS

ニュース

2022.11.24

婚約指輪

クリスマスプロポーズしませんか・*☽:゚

もうすぐクリスマスですね。クリスマスにプロポーズを決意したあなた!「婚約指輪の相場は?」「デザインはどれがいい?」など悩みはたくさんありますよね。そこで今回は事前に知っておきたい、婚約指輪を選ぶポイントをご紹介します。

今ならクリスマスに間に合います♡

婚約指輪の平均金額は約35万円前後と言われています。婚約指輪の値段に一番影響するのがダイヤモンドです。ダイヤモンドのグレードが良いものになると、婚約指輪の価格は高くなっていきます。

①デザイン選び

まずは婚約指輪のデザイン選び。デザイン枠の平均額は10万円前後。センターダイヤの隣についている小さなダイヤ(メレダイヤ)が多くなればなるほど、デザイン枠の金額は高くなります。もちろんメレダイヤが多くなると、その分より華やかさを演出することができます。

②ダイヤモンド選び

婚約指輪の中で主役ともいえるダイヤモンド選び。ダイヤモンドはリーズナブルな価格でも8万円~がほとんど。カラット・カラー・クラリティ・カットの4Cと言われるグレードによって見た目・価格などが大きく変わります。また、ダイヤモンドは後世にも受け継ぐことができる宝石です。一生物だからこそこだわって良いものを贈りたい!という方が多いようです♡

RANKING

ランキング