NEWS

ニュース

2022.8.8

結婚指輪

結婚指輪の刻印って何をいれたらいいの?と悩んでいませんか✎𓂃

二人で着ける結婚指輪には、二人だけの刻印を入れてより特別なものにしたいですよね。でも、いざ刻印を入れるとなると「何を入れたら良いのかわからない」「みんなは指輪の内側にどんな刻印を入れているんだろう」と悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、結婚指輪の内側に入れる刻印として人気の文例をご紹介します。
結婚指輪の刻印を悩まれている方や、刻印にこだわって特別な指輪にしたいという方はぜひ参考にしてみてください𓍯

記念日とイニシャル

定番の刻印は二人のイニシャルや入籍日など、記念日を組み合わせて入れるパターンです。絵文字やマークを入れることができるところもあります。定番の日付とイニシャルの組み合わせでも、絵文字やマークでオリジナル感を出していくのも良いですよね。

ふたりの名前

シンプルに二人の名前を入れるというパターンも人気です。イニシャルや、中には、二人にしか分からないニックネームや愛称を入れるというカップルも。

外国語のメッセージ

「刻印もおしゃれなものが良い」「普段は言えない想いをメッセージに込めたい」そんな方におすすめなのが、英語やフランス語などでメッセージを入れるパターン。日本語だと照れてしまうような愛の言葉も、外国語だとおしゃれになりますよね。

RANKING

ランキング