NEWS

ニュース

2022.3.1

3月の誕生石✧アクアマリン

3月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます𓍯𓇠 3月の誕生石をご存知でしょうか?3月の代表誕生石は、海をイメージさせる美しく優しい水色が魅力的な「アクアマリン」です。今回は、3月の誕生石「アクアマリン」についてご紹介いたします。

石ことば

ラテン語の「海の水」を語源に持つアクアマリンは、その名のとおり、海の水のような澄んだブルーが特長です。アクアマリンの石言葉は「幸福・富・聡明」。身に着けることで、まるで母なる海の水のように心を潤し、豊かさをもたらしてくれるといわれています。

結婚や出産のお祝いに 𓂃𓂂

アクアマリンは夫婦、恋人、友人などの人間関係に潤いを与えてくれるとされます。古くから「結婚や出産のお祝いに贈られると幸せになる」といわれ、大切な方へのプレゼントとしても人気です。日本では、アクアマリンは結婚4周年のアニバーサリーストーンとされています。

人魚の伝説 𓂃𓂂

ラテン語で「海と水」を表す “アクア” と “マリナス” を意味するアクアマリン。この石が持つストーリーは海に関わるものが多く存在します。例えば、「船乗りに恋をした人魚が流した涙が宝石となって浜辺に打ち上げられ、それを船乗りがお守りにした」といったロマンチックな言い伝えがあります𓇠♡

RANKING

ランキング