NEWS

ニュース

2022.2.18

結婚指輪

結婚指輪、購入前に確認しておきたいアフターサービス

皆様は結婚指輪選びの中で何を重視して選びますか?ブランドやデザイン、価格など人それぞれ。中でも多いのが『購入後のアフターサービス』です。アフターサービスとは、結婚指輪の購入後にサイズの変更や、クリーニングなどのケアをしてくれるサービス。このような保証が充実していれば何かあった時に気軽に相談がしやすく安心出来ますよね。今回は意外と知らないアフターサービスの重要ポイントをご紹介します。

アフターサービスの内容

アフターサービスの内容は、ブランドによって様々な内容があります。中でも「サイズ直し」は一番重要。指のサイズは、体調や体型の変化によって変わる可能性があります。保証があれば、万が一サイズが変わってしまった場合にも対応できるので安心できます。他には、クリーニングや新品仕上げ保証があれば、生活の中で付いてしまう小傷などを綺麗に磨いてくれます。

保証期間

お店によって保証期間が異なります。例えば、サイズ直しは購入して1年以内であれば無料、というお店もあれば、初回サイズ直し無料、と保証期間のないお店もあります。結婚指輪は生涯身に着けていくものですので、どのタイミングでサイズが変わるかは分かりません。もちろんムクベルは保証期間は永年無料(※ブランドによって変動あり)。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談下さい♪

RANKING

ランキング