NEWS

ニュース

2022.1.11

結婚指輪

2022年版!入籍日にピッタリの縁起のいい日をご紹介!

皆様こんにちは。本日2022/1/11は天赦日と一粒万倍日が重なった大変縁起のいい日です。
ムクベルにお越しくださったお客様も1/11に入籍される方がたくさんいらっしゃいました!皆様、ご入籍おめでとうございます。
「天赦日(てんしゃにち)」は、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」といわれており、日本の暦の上でもっとも吉日とされています。
「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、大きく発展させたいことを始めるのに適した日です。また、本日は友引なので、まさに完璧の1日です。
本日以外にも縁起の良い日はまだまだあります!気になる方はぜひチェックしてくださいね!

2022年おすすめの日にち

1月11日の他に吉日が複数重なる運が良い日はこちらです。 ◆3月26日(土) 先勝、天赦日、一粒万倍日 ◆5月14日(土) 大安、一粒万倍日、天恩日、母倉日 ◆5月26日(木) 大安、一粒万倍日、天恩日、母倉日 ◆8月23日(火) 友引、天赦日 ◆10月22日(土) 大安、天赦日 ◆11月7日(月) 大安、天赦日、天恩日

開運日の意味合い

▢大安(たいあん):万事によいといわれる大吉日。 ▢友引(ともびき):祝い事を友引の日に行うと「幸せのおすそわけ」という意味があるため、大安に続いて人気の日。ただし、午前中・夕方は吉、正午は凶なので注意。 ▢先勝(せんしょう・さきがち):午前は吉、午後は凶。先んずれば勝つという意味で、「何事も急ぐと良い日」とされています。 ▢母倉日(ぼそうにち):「天が人間をいつくしむ日」とされる日で、婚姻関係に吉とされています。 ▢天恩日(てんおんにち):天の恩恵を受ける日といわれ、おめでたい事をする日に最適。5日間連続するのが特徴です。

RANKING

ランキング